兵庫柔道グランプリ2024 結果

令和6年2月11日(日)
兵庫柔道グランプリ2024   於:グリーンアリーナ神戸

【令和5年兵庫県柔道連盟優秀選手賞】
  受賞 新本 慶(Ⅲ-5)
   ※受賞理由:全国高等学校柔道選手権大会73kg級 第2位

【兵庫県高等学校柔道選手権】
 ベスト8 来馬 悠仁(Ⅱ-4)
   
 以上の結果となりました。

 大会の開会式の前に各種表彰が行われ、昨年3月に行われました全国高等学校柔道選手権大会73kg級において新本慶が第2位に入賞したことを受けて、兵庫県柔道連盟より優秀選手賞が贈られました。受賞したことを自信にして次のステージでも活躍してもらいたいと思います。

 また、本校OBの中塚義夫さん(64回卒)が令和5年度兵庫県柔道連盟功労賞を受賞されました。誠におめでとうございます。

 大会はⅡ年生の来馬悠仁が1、2回戦ともに接戦を制し勝ち上がり、準々決勝にて今大会優勝をした選手と対戦しました。組手は互角かという展開でしたが、試合中盤に仕掛けられた内股で技有を取られ、そのまま抑え込まれ合技にて一本負けとなりました。

 今後は、4月から始まる総体に向けて、高Ⅱ、高Ⅰでチーム一つとなって更に頑張りたいと思います。ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です