第63回近畿高等学校柔道新人大会 個人試合 結果

令和5年1月21日(土)
第64回近畿高等学校柔道新人大会 個人試合
                         於:兵庫県立武道館
 60kg級 前中 恒亮 (Ⅱ-5)2回戦敗退
 66kg級 杉山 力人 (Ⅱ-3)2回戦敗退
 73kg級 新本 慶  (Ⅱ-5)棄 権
     滝川 暁央 (Ⅱ-2)2回戦敗退
100kg超級 来馬 悠仁 (Ⅰ-6)1回戦敗退

 以上の結果となりました。

 近畿圏内の県・府高校新人大会個人戦の各階級上位入賞者で行う本大会に本校より4名が出場しました。

 4年連続の個人戦にて優勝者(R2年66kg級の岸、R3年90kg級の片山、R4年73kg級の鬼塚)を輩出することを目標に挑みましたが、達成することはできませんでした。

 選手たちは頑張ったものの、あと少しのところでの敗戦が多くありました。速い攻め、組手を早く優位な状態にすること、寝技の更なる強化など、次への課題が見つかりました。

 この大会で経験できたことを生かし、これからもさらに精神面、技術面を強化したいと思います。

 1月28日(土)には大阪府の大浜体育館に於いて近畿大会の団体戦が行われるため、上位進出を目指して頑張りたいと思います。
 
 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です