令和5年 初稽古のご報告

 1月3日(火)10時より、本校柔道場において初稽古を実施しました。当日は50名を超えるOBの方々にご参加いただき、十分に換気を行いながら、盛大に行うことができました。本校の高校生は、多くの先輩方に稽古をつけていただき、とても良い経験になったことと思います。年が明け、良いスタートをきることができました。

 初稽古開始の整列後、3月に行われる全国選手権73kg級への出場を決めた新本慶にOB会より激励金をいただきました。
 
 併せて、昨年の全国警察柔道大会に兵庫県警察の選手として出場し、5年ぶりの優勝に貢献した渋川大也先輩、全日本学生体重別団体に東海大学の66kg級の選手として出場し準優勝、全日本ジュニア66kg級で第3位に入賞した岸武蔵先輩、全日本学生体重別団体に近畿大学の81kg級の選手として出場し第5位入賞、優秀選手に選出された古居慎二郎君の3名にもOB会より激励金を贈呈しました。

 また、コロナ禍になる前に六段に昇段していた宮之前廣和先輩に、OB会より赤白帯の贈呈が行われました。

 報徳学園柔道部はOBの方々やたくさんの方々に支えられて活動できているということを忘れずに、感謝の気持ちを持ち続けて、令和5年も頑張りたいと思います。
 
 これからは近畿大会個人・団体、兵庫グランプリ、全国選手権と大きな大会が続きます。一つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。

 今年もさらに良い結果の報告ができるように精進いたしますので、今後もご声援の程、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です