第45回全国高等学校柔道選手権(個人試合)兵庫県予選 結果

令和4年12月17日(土)
第45回 全国高等学校柔道選手権(個人試合)兵庫県予選
                         於:グリーンアリーナ神戸サブ

  60kg級 第3位 前中 恒亮(Ⅱ-5)
  73kg級 優 勝 新本 慶 (Ⅱ-5) ※全国高校選手権大会への出場が決定
      第3位 滝川 暁央(Ⅱ-2)

 以上の結果となりました。

 11月の県高校新人大会の個人戦で各階級上位に進出した選手のみで行う全国選手権大会個人戦の県予選に本校より7名が出場しました。60kg級、66kg級、73kg級、81kg級、無差別級(90kg級・100kg級・100kg超級)の5階級での大会です。この大会で優勝すれば、3月の全国高校選手権個人戦に出場することが決まります。

 今年は、出場した7人の選手の内、新本が県新人戦に引き続き決勝戦に進出し、見事に接戦を制し優勝することができました。73kg級において全国高校選手権への出場権を獲得することができました。今までの努力が報われて、とても嬉しく思います。

 これからは、今回の大会での反省点を改善し、3月20日(月)に日本武道館で行われる全国高校選手権個人戦で優勝を目指して一つでも多く勝てるように努力したいと思います。また、新本以外の選手は来年の6月の県総体への戦いがスタートを切ります。全国総体へは団体、個人ともに出場できるように、これからも精神面、技術面をさらに強化したいと思います。
 
 ご声援ありがとうございました。

※今後の予定は、1月21日(土)に兵庫県立武道館で行われる近畿大会(個人試合)、1月28日(土)に大阪府の堺市立大浜体育館で行われる近畿大会(団体試合)に出場します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です