第56回近畿高等学校柔道新人大会 結果

平成27年1月31日(土)
第56回近畿高等学校柔道新人大会
於:天理大学杣之内第一体育館

<団体戦>
(1回戦)報徳   (1人残し)◎ 関西大学北陽
村 田  ( 引 分 )  森 田
森 本  ( 大内返 ) 小 石
池 島 ( 小外刈 )  小 石
池 島 ( 大内刈 )  中 田
池 島  ( 袈裟固 ) 林 田
扇 谷 ( 背負投 )  林 田
扇 谷  (支釣込足) 東 阪
中 村  ( 袈裟固 ) 東 阪
以上の結果となりました。
県新人戦での結果より、兵庫県より10校が近畿大会に出場し、本校は兵庫県ベスト8校として出場しました。
1回戦、大阪代表の関西大学北陽高と対戦し、報徳は副将扇谷で関大北陽の大将東阪選手まで追い詰めたものの、扇谷と大将の中村がそれぞれ一本負けとなり、1回戦敗退が決まりました。
とても悔しい思いをしましたが、この教訓を生かして、今後の大会に向けて一層努力をしたいと思います。
また、2月11日には県新人大会個人戦の結果から選抜された選手のみで行う体重無差別の兵庫グランプリ高校柔道選手権がグリーンアリーナ神戸にて行われます。本校からは扇谷浩平、村田蓉亮、中村海斗の3名が出場します。優勝を目指して頑張りたいと思います。
ご声援ありがとうございました。

20150202_01

20150202_02

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です