第56回近畿高等学校柔道体重別選手権大会 結果

平成27年1月24日(土)
第56回近畿高等学校柔道体重別選手権大会
於:兵庫県立武道館

81kg級 村田 蓉亮(5-2) 2回戦敗退
〔1回戦〕村田 〇(有効・背負投)  佐古(和歌山商)
〔2回戦〕村田  (一本・小外刈)〇 大村(京都文教)

100kg超級 中村 海斗(5-2) ベスト8
〔1回戦〕シード
〔2回戦〕中村 〇(一本・袈裟固)  北川(比叡山)
〔準々決勝〕中村  (一本・内 股)〇 並里(天理)

以上の結果となりました。

近畿圏内の県・府高校新人大会個人戦の各階級上位入賞者で行う近畿高等学校柔道体重別選手権大会に本校より2名が出場しました。
村田は、1回戦和歌山商業の選手から背負い投げで有効を奪い、勝ちました。2回戦では、京都府1位の選手と対戦し、小外刈で一本負けとなりました。中村 は1回戦シードで、2回戦比叡山の選手と対戦し、有効を先取された後に、有効を奪い返し、押さえ込んで勝ちました。準々決勝では、天理高校の強敵者と対戦 し、うまく内股で合わされて一本負けとなりました。

この大会で経験できたことを生かし、これからもさらに精神面、技術面を強化したいと思います。

1月31日(土)には天理大学杣之内第一体育館に於いて近畿大会の団体戦が行われるため、この大会でも上位進出を目指して頑張りたいと思います。

ご声援ありがとうございました。

20150124_01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です