第67回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技 結果

令和5年6月3日(土)~4日(日)
第67回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技      於:高砂市総合体育館

〈団体戦〉 第3位
 (1回戦)  報 徳 シード
 (2回戦)  報 徳 5-0 神港橘
 (3回戦)  報 徳 5-0 灘
(準々決勝)  報 徳 3-1 市尼崎
 (準決勝)  報 徳 0-4 育英
 
〈個人戦〉
  〔60kg級〕 第3位  前中 恒亮(Ⅲ-5)
  〔66kg級〕 第3位  杉山 力人(Ⅲ-3)
  〔73kg級〕 第2位  新本 慶 (Ⅲ-5)
        第3位  清水 晴真(Ⅰ-7)
       ベスト8 稲田 春貴(Ⅲ-1)
         〃    佐藤 匠 (Ⅲ-9)
  〔90kg級〕 第3位  桑原 蒼空(Ⅱ-2)
       ベスト8 石山 羚生(Ⅲ-2)
         〃    山本 仁 (Ⅲ-5)
  〔100kg級〕ベスト8 山内 陸大(Ⅲ-2)
         〃    朝賀 樹 (Ⅱ-2)
〔100kg超級〕ベスト8 来馬 悠仁(Ⅱ-4)

 今年は北海道で行われる全国総体(インターハイ)柔道競技の出場権をかけた兵庫県予選大会が行われました。

 団体戦においては、2回戦からスタートし、順当に勝ち上がり、準決勝で本大会優勝校の育英と対戦しました。前回の県新人戦も育英に敗退しており、何とか逆転をしたいという強い思いで試合に臨みましたが、力及ばず敗退となりました。

 個人戦では、団体戦の悔しさを晴らすべく、インターハイ出場を目指して気持ちを作り直して挑みましたが、73kg級の決勝戦では延長戦による僅差判定で敗退し、優勝することはできませんでした。

 3年生全員が優勝を目指して頑張ってきたため、とても悔しい結果となりました。また、2年生の桑原、1年生の清水がそれぞれ3位に入賞するなど、今後が期待される結果も残してくれました。

 上記のベスト8以上に入賞した12名とベスト16に進出した60kg級の福井(Ⅱ-1)、竹中総志(Ⅱ-3)、100kg級の山川(Ⅱ-2)、100kg超級の久保(Ⅱ-3)を合わせた16名は6月25日(日)、兵庫県立武道館において行われる兵庫県民大会に出場します。この大会で優勝すれば、県の代表として国体のメンバーに選出されます。今回の大会での反省点をしっかりと見直し、これからも日々頑張りたいと思います。

 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です