第76回 兵庫県民体育大会柔道競技 結果

令和3年6月20日(日)  
第76回兵庫県民体育大会柔道競技     於:兵庫県立武道館

<個人戦>
  60kg級  優 勝  西平 空(Ⅲ-3)
  90kg級  優 勝  片山 凪(Ⅲ-6)

 以上の結果となりました。県総体の結果より、本校からは11名出場しました。

 90kg級の片山は県総体に引き続き接戦を制して優勝しました。

 60kg級の西平は、準決勝で県総体優勝者と対戦し、しぶとく戦い延長戦の末に一本勝ちしました。決勝は県総体で敗退した選手と対戦し、延長戦に入っても攻める姿勢を継続し指導3の反則勝ちとなり、初めての県大会優勝となりました。

 高校Ⅲ年生2人の努力が結果として実り、とても嬉しく思います。他に出場した9名の選手も奮起しましたが、入賞することはできませんでした。

 それぞれ優勝した西平・片山は、兵庫県代表チームの選手として7月18日(日)に大阪府交野市総合体育館で行われる第76回国民体育大会近畿ブロック大会柔道競技に出場します。
 9月に三重県津市で行われる国民体育大会に出場できるよう、今後も精進したいと思います。ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です