第60回近畿高等学校柔道体重別選手権大会 結果

平成31年1月26日(土)
第60回近畿高等学校柔道体重別選手権大会
                         於:ウインク武道館
 60kg級 松本 登喜定(Ⅰ-4)第3位
 66kg級 岸  武蔵 (4-2)2回戦敗退
 73kg級 松坂 太勢 (Ⅱ-3)第3位
     前中 祐亮 (Ⅰ-4)1回戦敗退
 81kg級 古居 慎二郎(5-2)2回戦敗退
     板野 隆信 (Ⅰ-4)2回戦敗退
100kg級 伊串 尚真 (Ⅱ-3)2回戦敗退

 以上の結果となりました。

 近畿圏内の県・府高校新人大会個人戦の各階級上位入賞者で行う近畿高等学校柔道体重別選手権大会に本校より7名が出場しました。

 60kg級の松本、73kg級の松坂は持っている力を十分発揮し、第3位入賞となりました。本校柔道部としては6年ぶりの近畿大会入賞です。松本、松坂ともに準決勝では、惜しい場面もありましたが、力及ばず敗退となりました。

 他の5名の選手は早い段階で強者との対戦となり、良い展開で攻めている中で一瞬の隙をつかれてポイントをとられるなど善戦しましたが、上位入賞することはできませんでした。

 この大会で経験できたことを生かし、これからもさらに精神面、技術面を強化したいと思います。

 2月2日(土)には京都府の京都市武道センターに於いて近畿大会の団体戦が行われるため、上位進出を目指して頑張りたいと思います。
 
 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です