第41回全国高等学校柔道選手権(個人試合)兵庫県予選 結果

平成30年12月15日(土)
第41回 全国高等学校柔道選手権(個人試合)兵庫県予選                         
                            於:グリーンアリーナ神戸サブ
   60kg級 優 勝 松本 登喜定(Ⅰ-4)
   66kg級 優 勝 岸  武蔵(4-2)
   73kg級 第3位 松坂 太勢(Ⅱ-3)     
         第3位 前中 祐亮(Ⅰ-4)
   81kg級 優 勝 古居 慎二郎(5-2)
          第5位 板野 隆信(Ⅰ-4)

 以上の結果となりました。

 11月の県高校新人大会の個人戦で各階級上位に進出した選手のみで行う全国選手権大会個人戦の県予選に本校より6名が出場しました。60kg級、66kg級、73kg級、81kg級、無差別級(90kg級・100kg級・100kg超級)の5階級での大会です。この大会で優勝すれば、3月の全国高校選手権個人戦に出場することが決まります。

 今年は、出場した6人の選手の内、松本、岸、古居の3名が決勝戦に進出し、それぞれが接戦を制し3階級で優勝することができました。60kg級、66kg級、81kg級において全国高校選手権への出場権を獲得することができました。選手たちの今までの努力が報われて、とても嬉しく思います。

 これからは、今回の大会での反省を改善し、3月20日(水)に日本武道館で行われる全国高校選手権個人戦で優勝を目指して一つでも多く勝てるように努力していきたいと思います。

 また、来年の6月の県総体への戦いもスタートを切ります。全国総体へは団体、個人ともに出場できるように、これからも精神面、技術面をさらに強化したいと思います。ご声援ありがとうございました。

※今後の予定は、1月26日(土)に兵庫県立武道館で行われる近畿大会(個人試合)、2月2日(土)に京都市武道センターで行われる近畿大会(団体試合)に出場します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です