第92回 平成30年度 金鷲旗高校柔道大会 結果

平成30年7月22日(日)~24日(火) 
第92回 平成30年度 金鷲旗高校柔道大会
                      於:マリンメッセ福岡

  【男子団体】
    (1回戦)本校 ◎(5人残し)  ラサール(鹿児島県)

    (2回戦)本校  (3人残し)◎ 東海大相模(神奈川県)
         松坂  ( 反 則 )  近藤(一本)
         伊串  ( 内 股 )〇   (一本)
          岸   ( 引 分 )  
         古居  ( 大外刈 )〇 菅原(技有)
         亀田 〇( 裏 投 )    (一本)
             ( 内股透 )〇 成澤(一本)
                     榎田
                     大村

 以上の結果となりました。

 今年は3年生は亀田のみで、残りのメンバーは1、2年から選出し、出場しました。ここ何年か組み合わせが悪く、2回戦で神奈川県の強豪東海大相模高校との対戦となりました。

 春の世耕杯でも東海大相模高校とは対戦しており、リベンジを果たそうと挑みましたが、なかなか思うような結果とはならず、岸の引分、亀田の豪快な裏投による一本勝しかできず、3人残しで敗退となりました。

 大会期間中公式戦は2試合しかできませんでしたが、別会場で練習試合も多数行うことができ、また全国のハイレベルな試合を見ることができ、非常に有意義なものとなりました。

 この夏は、11月の県新人戦に向けて、新チームの更なるレベルアップをはかり、精一杯精進したいと思います。

 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です