第62回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技 結果

平成30年6月8日(金)~10日(日)
第62回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技      於:高砂市総合体育館

〈団体戦〉 ベスト8
 (1回戦)  報 徳 5-0 播磨農
 (2回戦)  報 徳 5-0 西 脇
 (3回戦)  報 徳 5-0 赤 穂
(準々決勝)  報 徳 0-5 育 英
 
〈個人戦〉
  〔60kg級〕ベスト16 番匠 宏文(Ⅱ-6)※
         〃   松本 登喜定(Ⅰ-3)※
         〃   金田 天馬(Ⅰ-8)※
  〔66kg級〕ベスト8  岸  武蔵(4-2)※
  〔73kg級〕ベスト16 松坂 太勢(Ⅱ-3)
         〃   山川 十蔵(Ⅱ-4)
  〔81kg級〕 第2位  古居 慎二郎(5-2)※
        ベスト16 板野 隆信(Ⅰ-4)
  〔90kg級〕ベスト8 米田 秀治(Ⅲ-7)※
        ベスト16 伊串 尚真(Ⅱ-3)
  〔100kg級〕 第3位 亀田  聖(Ⅲ-5)※

 今年は三重県で行われる全国総体(インターハイ)柔道競技の出場権をかけた兵庫県予選大会が行われました。

 団体戦においては、本校は昨年度の新人戦でのベスト8シードからスタートし、準々決勝で昨年度の新人戦優勝校である育英と対戦しました。出場した5人の選手は善戦したものの、結果0-5での敗退となりました。当日は多くの方々にご声援いただき、ありがとうございました。
 
 個人戦では、団体戦の悔しさを晴らすべく、インターハイ出場を目指して気持ちを作り直して挑みましたが、81kg級古居が第2位、100kg級亀田が第3位入賞となり、インターハイへの出場権を得ることはできませんでした。

 また、上記の※がついた7名が6月30日(土)に行われる兵庫県民大会に出場します。この大会で優勝すれば、県の代表として国体のメンバーに選出されます。今回の大会で悔しい思いをした生徒の雪辱をはらすべく、これからも日々頑張りたいと思います。

 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です