2016年 春の遠征 報告

 3月24日から4月1日にかけて、長期遠征を行いました。

 24日は高松で実施されている和旗大会に出場しました。今年は本校より3チーム出場し、本校Aは福井工大福井B、住吉商業Bに勝ち、本校Bは近大高専、住吉商業Cに勝ち、1次リーグを勝ち上がりました。本校Cは天理A、高松商Bに負け、1次リーグ敗退となりました。

 今年は試合数を増やす新たな取り組みとして2次リーグということで1次リーグで勝ち上がったチームで更にリーグ戦を行いました。本校Aは軽量級の奈良県チャンピオンが中心の天理Cに2-2の内容差で負けてしまい、阿波には3-2で勝ったものの、2次リーグ敗退となりました。本校Bも足立学園Aに0-5で負け、和歌山北Aに2-1で勝ち、高松商Aに2-3で負け、2次リーグ敗退となりました。多くの選手が本戦を行うことができ、非常に良い経験となりました。

 25日は錬成大会に参加し、A、Bの2チームが出場しました。帰りには讃岐うどんを食べるなど、3日間を通して非常に有意義なものとなりました。

 27日には近畿大学が主催している世耕杯に出場させて頂き、予選リーグで埼玉栄に0-4で負け、那賀に5-0で勝ち、決勝トーナメントに進出しました。決勝トーナメント1回戦では近大福山と対戦し、惜しい内容ではありましたが、渋川が優勢な試合運びの中、終了間際にかけた背負投で腕が残ってしまい腕十字固を取られ一本負けしたことが響き、1-2で敗退しました。負けはしたものの内容は良い試合でした。

 28日からは天理に宿泊し、Aチームは2日間世耕杯の錬成大会に参加、Bチームは3日間名門校大会のBリーグに参加しました。A、Bチームともに、多くの試合をこなすことができ、非常に成果のあるものとなりました。

 31日には国士舘大学OB会が主催している、ますらお旗に出場させて頂きました。予選リーグでは鎮西に2-3で負け、初芝橋本に2-0で勝ち、2位通過しました。決勝トーナメント1回戦では北海と対戦し0-3で敗退しました。

 1日には、ますらお旗の錬成大会があり、新入生も参加し、本校からAチーム、Bチームが出場し長期遠征の締めくくりとして、多くの試合をこなすことができました。全体を通して少し怪我はあったものの、良い状態で終えることができました。

 4月の後半から県総体の予選として阪神総体が始まります。まずは、6月の県総体で優勝することを目標に残り2ヶ月頑張りたいと思います。

 長期遠征におきましては、保護者の皆様にご理解ご協力いただきまして、ありがとうございました。また、各大会におきましては遠くであるにも関わらず多数のご声援をいただき、ありがとうございました。

IMG_7087

IMG_7088

IMG_7089

IMG_7090

IMG_7091

IMG_7092

IMG_7093

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です