第57回近畿高等学校柔道体重別選手権大会 結果

平成28年1月23日(土)
第57回近畿高等学校柔道体重別選手権大会
                        於:兵庫県立武道館
 
60kg級 田中 神(Ⅰ-7) 2回戦敗退
 〈1回戦〉田中 〇(有効・ 小外刈 )  高山(比叡山・滋賀県)
 〈2回戦〉田中  (一本・上四方固)〇 有馬(添上・奈良県)

100kg超級 森 亮介(Ⅱ-6) 2回戦敗退
 〈1回戦〉 森 〇(有効・ 払 腰 )  小西(洛南・京都府)
 〈2回戦〉 森  (有効・ GS払腰 )〇 海江田(東海大仰星・大阪府)

  
 以上の結果となりました。

 近畿圏内の県・府高校新人大会個人戦の各階級上位入賞者で行う近畿高等学校柔道体重別選手権大会に本校より2名が出場しました。

 田中は、1回戦比叡山高の選手から試合時間残り数秒のところで有効を奪い、勝ちました。2回戦では、添上高の選手と対戦し、抑え込まれて一本負けとなりました。

 森は、1回戦洛南高の選手と対戦し、試合中盤に払腰で有効を奪い、勝ちました。2回戦では、東海大仰星高の強敵者と対戦し、3分間の試合では決着がつかず延長戦となり、攻めにいったところを相手の払腰に合わされ肩から落ちて有効、試合終了となりました。

 この大会で経験できたことを生かし、これからもさらに精神面、技術面を強化したいと思います。

 1月30日(土)には和歌山県ビッグウェーブに於いて近畿大会の団体戦が行われるため、この大会でも上位進出を目指して頑張りたいと思います。
 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です