第70回 兵庫県民体育大会柔道競技 結果

平成27年6月21日(日)  
第70回兵庫県民体育大会柔道競技   於:兵庫県立武道館

<個人戦>
  60kg級  第3位  田中 神 (Ⅰ-7)
  100kg級  第3位  池島 秀耶(6-2)

 以上の結果となりました。本校からは9名出場しました。

 田中は1年生ながら、1回戦、2回戦とも3年生の強敵を破り、準決勝に進出しました。準決勝では、神港学園の2年堀選手と対戦し、思い通りに攻めることができず、試合中盤に内股で投げられ一本負けしました。

 池島は今まで組み合わせに恵まれずなかなか準決勝に進出することができませんでした。今回は最後の県大会ということで、再度気合いを入れ直して挑みました。1回戦は神港学園3年中川選手と対戦し、GSに入った30秒頃で払腰が決まり一本勝ち。意地を見せてくれました。その勢いのまま準決勝まで進出し、神戸国際附の倉見選手との対戦となりました。試合中盤で払腰がタイミングよく決まり、有効を奪いリードをしましたが、その後の倉見選手の猛攻に耐えれず試合終盤に払巻込で技ありを取られ、そのまま抑え込まれて一本負けとなりました。
 
 本大会の優勝者が国体近畿予選の兵庫県代表として選出されるため、今年は本校からの選出はありませんでした。

(※9名の出場選手の試合結果詳細は写真データでアップしていますので、ご覧ください。)

 ご声援ありがとうございました。

DSC00598

H27県民結果

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です