第6回 天理杯高等学校柔道錬成大会 結果

平成27年5月3日(日)  
第6回 天理杯高等学校柔道錬成大会
                   於:天理大学武道館

【男子1部】予選リーグ敗退
 (予選リーグ)
   1試合目 本校 0-3 和歌山国体
   2試合目 本校 0-5 大成A

【男子2部】第3位
 (予選リーグ)
   1試合目 本校 2(内容勝)-2 大成B
   2試合目 本校 5-0 和歌山桐蔭
 (決勝トーナメント)
   1回戦  本校 4-1 京都学園
   準決勝  本校 2-2(内容勝) 天理

以上の結果となりました。

 1部では怪我等でレギュラーが数名抜ける状況での出場でしたが、思うような柔道ができず、予選敗退となりました。
 
 2部では2年生2名、1年生4名の選手登録で試合に挑み、大成Bとの対戦では1年生の小守、薮田の活躍があり、予選リーグを勝ち上がることができました。

 決勝トーナメントでは1回戦強豪の京都学園との対戦となり、気を引き締めて挑んだところ、先鋒の2年渋川が一本勝ちし、流れが報徳に傾き、1年の前田、小守、薮田の3人も一本勝ちし、結果的には大差で勝利することができました。

 準決勝では、天理との対戦となり、1年の前田が一本勝ち、小守が技あり勝ちしたものの、2年の渋川、前田が一本負けを喫し、大将の1年薮田に試合の勝敗が託されました。薮田は終始攻めるものの指導1止まりで引き分けとなり、天理に2-2の内容差での敗退となりました。

 2日、3日の大会終了後、4日は大会参加校、天理大学の学生と合同稽古を行いました。GW中の遠征として、とても収穫のある良いものとなりました。

 ご声援ありがとうございました。

IMG_7249

IMG_2188

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です