OB活躍の報告

 令和4年3月23日(水)、天理大学体育学部キャンパス武道館柔道場に於いて行われた全日本学生柔道Winter Challenge Tournamentに本校OBの岸武蔵(東海大学1年)が男子66kg級に出場し、接戦を制し見事に優勝しました。

 この大会は昨年度までは全国体育系学生柔道体重別選手権大会という名前で行われており、今年度より趣旨を引き継いでリニューアルされた大会です。

 岸はどの試合も積極的に攻める姿勢が見られ、素晴らしい試合内容でした。次は全日本学生柔道体重別選手権大会や全日本ジュニアでも勝ち上がってくれることを期待しています。報徳学園から引き続き声援を送りたいと思います。

 その他にも、この大会には数名の本校OBが出場していました。OBの活躍が、高校生にとってとても良い刺激となります。この素晴らしい先輩たちに恥じぬよう今後の大会に向けて、更に頑張りたいと思います。


※写真中央の選手が岸武蔵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です