高校3年生慰労会BBQ

 令和元年6月23日(日)の12時半頃から本校学寮前にて、柔道部後援会(保護者会)主催で高校3年生慰労会を開催していただきました。

 先日行われた県総体では団体、個人ともに最高戦績が2位ということで、目標であった県大会優勝を成し遂げることはできませんでした。
 しかし、県総体に向けた部員たちの努力は素晴らしいものがありました。特に3年生は仲が良く、最後まで一丸となって頑張った結果として、県新人では敗退した育英高に団体戦で勝つことができたのだと思います。
 まだ県民大会、金鷲旗等、大会が残っている3年生もいますが、今までの慰労の意を込めて、BBQをしてもらいました。

 保護者の方々にすべて準備をしていただき、たくさんのお肉や、野菜、焼きそばを美味しくいただきました。
 また終盤には、準備していただいていたスイカでスイカ割りを行いました。3年生で順番に行い、とても楽しいひと時を過ごすことができました。

 最期にキャプテンの松坂から感謝の言葉が述べられ、監督の金谷先生からの終わりの挨拶で終了となりました。

 部員たちはこの感謝の気持ちを忘れずに、日々の練習に真剣に取り組み、試合で勝つことで恩返しできるように頑張りたいと思います。

 当日はたくさんの保護者の皆様にご協力いただきまして、ありがとうございました。これからも報徳学園柔道部のご声援を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です