第109回高校卒業式

 平成31年2月16日(土)、本校体育館において第109回高校卒業式が行われました。卒業式、HR終了後、柔道場において高校Ⅲ年生との最後の練習を行い、練習後に送る会を行いました。

 練習は短い時間ではありましたが立技乱取りを行い、大いに盛り上がりました。Ⅲ年生も激しい練習に息が上がる場面もありましたが、精一杯の稽古をしてくれました。その後はⅢ年生がⅠ、Ⅱ年生の後輩と投げ込みをし、後輩たちに力を授けてくれました。

 練習後は、先日の送別会を大学受験等で欠席した卒業生に金谷先生から記念品を贈呈し、それぞれの保護者に卒業生から感謝の手紙を読んでもらいました。
 
 その後、在校生から卒業生へ色紙や先日行った送別会のDVDなどの記念品を贈呈しました。

 また、柔道部後援会の方々からのご協力もあり、卒業生から自分の親に花束を贈呈するということをサプライズで行いました。卒業生は3年間の感謝の気持ちを込めて贈呈していました。とても暖かい雰囲気となり、卒業生の保護者の皆様もとても喜ばれていました。

 最後に写真撮影を行い、卒業生を胴上げして終了となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です