平成28年度全日本学生柔道体重別選手権大会(OB報告)

本校OBで現在近畿大学2年生の渋川大也選手が平成28年度全日本学生柔道体重別選手権大会男子81kg級において第3位に入賞しました。

得意の大外刈、大内刈で接戦を制し勝ち上がり、準決勝戦では筑波大学の山本選手に背負投で有効を奪われ敗退したものの、攻める柔道を徹底できていました。

渋川選手は本校在学中でも地道な努力の継続ができる選手でした。さらに大学でもハイレベルな環境の中、全力で稽古に励んでくれています。その成果がこの大会で発揮できたのだと思います。
本校の現部員にとっても、非常に良い刺激となりました。11月の県新人戦では優勝を目標にこれからさらに部員一丸となって精進したいと思います。

渋川選手は次の講道館杯への出場の切符を手に入れています。さらに上位を目指してこれからも頑張ってもらいたいと思います。

今後ともご声援の程宜しくお願い致します。

img_7770

img_7774

img_7771

img_7772

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です