年末合宿、遠征のご報告

 更新が遅くなり、申し訳ありません。

 改めまして、新年明けましておめでとうございます。昨年は多くの方々から多大なるご支援やご声援をいただき、ありがとうございました。今年も報徳学園柔道部を宜しくお願い致します。

 年末に行いました校内合宿、遠征のご報告をさせていただきます。

 12月23日(水)~25日(金)の3日間、愛知県の星城高校、和歌山県の熊野高校との3校で合同合宿を行いました。愛知県は1月の中旬に選手権予選の大会が控えているということもあり、非常に盛り上がった良い稽古を行うことができました。この3日間で立ち技乱取りを5分100本近く行い、大きな怪我無く終えることができ、有意義な合宿となりました。
 また、合宿を通して星城高校と熊野高校の選手とも交流を深め、本校の生徒にはとても良い刺激になったと思います。
 合宿にはたくさんのOBの方々が稽古に参加してくれました。この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 12月26日(土)の早朝、本校の学寮からバスで天理へ向かい、28日(月)まで実施された天理の錬成大会に参加しました。
 3日間で21試合の練習試合を行うことができ、大きく成長することができました。特に、2日目の終盤に対戦した津幡高校との試合では、一人ひとりが役割を果たし、なんとか競り勝つことができました。前回の遠征の際には津幡高校に大差で敗退していたこともあり、チーム全体として、成長を感じることができ、大きな自信となった試合だったと思います。

 この年末での良い点、悪い点をしっかりと見直し、まずは1月の近畿大会に向けて、精進したいと思います。

DSC02593

IMG_6653

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です