怪我指導・栄養指導講演会&高3慰労会(BBQ)

平成27年7月25日(土)、金鷲旗から帰ってきたメンバーも含め、12時30分から稽古を行い、16時からは保護者、生徒対象で怪我指導・栄養指導講演会を実施しました。

 怪我指導は、まつむら鍼灸整骨院の院長である松村正隆さん(本校柔道部OB84回卒)にお願いし、「スポーツ外傷・スポーツ傷害との上手な付き合い方」、「世界の最新腰痛情報」、「適切な医療機関の選び方」をテーマに、約1時間ご講演いただきました。

 栄養指導は、以前より本校柔道部がお世話になっている管理栄養士の助永祐希さんにお願いし、事前に実施した食事アンケートの結果を元に、データの分析結果や、保護者、部員からの質問の返答を詳しく行っていただきました。

 合計で約2時間という短い時間でしたが、非常に有意義な講演会となりました。ご講演いただきました松村さん、助永さん、ありがとうございました。

 講演会終了後、18時30分から以徳学寮前で高校2年生の保護者が中心となり、高校3年生の慰労会として、BBQを行っていただきました。

 高1保護者の長谷さんのご協力もあり、火はスムーズにつき、肉は高1保護者の海﨑さんの「甲南サカヱ屋精肉店」でとてもおいしいお肉を準備していただき、その他にも高2の保護者が焼きそば、焼き鳥、餃子、各種野菜もご準備いただき、とても豪勢なバーベキューとなりました。また、スイカも2玉準備してもらい、スイカ割りも行いました。

 生徒たちはお腹いっぱい食べることができ、幸せな時間を過ごせたことかと思います。この日の感謝の気持ちを忘れずに、高3も残りの学校生活を精一杯過ごし、高2、高1は日々の努力と継続することを大切にして、この夏を乗り越え、大きく成長してもらいたいと思います。

 最後になりますが、計画や準備等を、2年生の保護者の方々が中心となり行っていただき、また1年生の保護者の方々も様々な面でご協力いただきまして、ありがとうございました。

 今後も報徳の精神を忘れずに、生徒たちと共に一生懸命頑張りますので、ご協力とご声援のほど宜しくお願い致します。ありがとうございました。

DSC02093

DSC02094

DSC02102

DSC02103

DSC02107

DSC02110

DSC02111

DSC02112

DSC02113

DSC02115 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です