プロレスラー 澤田敦士 選手 来校

平成27年4月27日(月)の本校での稽古に、プロレスラーの澤田敦士選手が来校されました。

5月5日(火・祝)に大阪府立体育会館で行われるIGF「GENOME33」という試合に出場するために関西に来られ、金谷監督の大学時代の後輩ということで、時間を作って来てくれました。

澤田選手は3月に閉塾となった講道学舎出身で、世田谷学園高校在学時は金鷲旗で優勝、明治大学在学時には全日本ジュニア100kg級で優勝と、素晴らしい経歴をお持ちの選手です。

稽 古では、3年生の生徒を中心として熱心に指導をしていただきました。また、稽古後には全体に対して「講道学舎や世田谷学園で学んだこと」や「高校日本一に なるための稽古」、「精神面の大切さ」、「チームを愛することの大切さ」など、とてもためになる貴重なお話をしていただきました。

澤田選手におかれましては、お忙しい中お越しいただき本当にありがとうございました。

生徒たちには、これから6月の県総体に向けて頑張っていく中で、大きな刺激となりました。澤田選手の話から学んだことを胸に刻み、これからも目標は大きく日本一を目指して頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です