第68回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技 結果

令和6年6月7日(金)~9日(日)
第68回 兵庫県高等学校総合体育大会柔道競技      於:高砂市総合体育館

〈団体戦〉 第3位
 (1回戦)  報 徳 シード
 (2回戦)  報 徳 5-0 武庫之荘総合
 (3回戦)  報 徳 5-0 龍野
(準々決勝)  報 徳 4-0 滝川
 (準決勝)  報 徳 1-3 神港学園
 
〈個人戦〉
  〔73kg級〕 優 勝 清水 晴真(Ⅱ-2)
        第3位 福井 大心(Ⅰ-4)
  〔81kg級〕 第2位 若松 俊太(Ⅱ-1)
  〔90kg級〕 第3位 桑原 蒼空(Ⅲ-2)
 〔100kg級〕 第3位 朝賀 樹 (Ⅲ-2)
〔100kg超級〕 第3位 来馬 悠仁(Ⅲ-4)
       ベスト8 久保 陸空 (Ⅲ-3)

 今年は大分県で行われる全国総体(インターハイ)柔道競技の出場権をかけた兵庫県予選大会が行われました。

 団体戦においては、2回戦からスタートし、順当に勝ち上がり、準決勝で本大会優勝校の神港学園と対戦しました。前回の県新人戦も準決勝で敗退しており、チーム一丸で試合に臨みましたが、力及ばず敗退となりました。

 個人戦では、団体戦の悔しさを晴らすべく、インターハイ出場を目指して気持ちを作り直して挑んだところ、73kg級の清水が持っている力を十分に発揮し、見事優勝しました。他に5名の選手が3位以上に入賞するなど、大いに健闘しました。

 清水晴真は8月10日(土)~8月14日(水)に大分県レゾナック武道スポーツセンターにて行われる令和6年度全国高等学校総合体育大会柔道競技73kg級に出場します。

 また、上記の7名と60kg級、100㎏級にてベスト16に進出した竹中(Ⅲ-3)、橋本(Ⅱ-7)、猪木(Ⅱ-4)、西尾(Ⅰ-6)、山川(Ⅲ-2)を合わせた12名は6月30日(日)兵庫県立武道館において行われる兵庫県民大会に出場します。この大会で優勝すれば、県の代表として国体のメンバーに選出されます。

 今回の大会での反省点をしっかりと見直し、これからも日々頑張りたいと思います。

 ご声援ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です