OB活躍の報告

【大西勇気先輩(東レ滋賀)の活躍】
 令和4年6月11日(土)、滋賀県立武道館に於いて行われた令和4年度滋賀県柔道体重別選⼿権⼤会兼国体成年男⼥選⼿選考会の成年男子の部に本校OBの大西勇気(東レ滋賀)が男子73kg級に出場し、接戦を制し見事に優勝しました。

 報徳学園在学時の同級生の渋川大也(兵庫県警察)と同じく、県の選考大会で優勝したため、大西先輩は滋賀県の代表選手として、10月8日~10日に栃木県のユウケイ武道館にて行われる国民体育大会柔道競技に出場することが決まりました。

 今後も報徳学園から引き続き声援を送りたいと思います。

「滋賀県柔道連盟」のHPより抜粋
以下のURLは大会記録PDFのリンク先です。
https://www.judo-shiga.com/wp-content/uploads/2022/06/267d1b1edddfc2e71e4eb36b732e68a6.pdf

 
【岸武蔵先輩(東海大2年)の活躍】
 令和4年7月10日(日)、東京武道館に於いて行われた令和4年度東京都ジュニア柔道体重別選手権大会に本校OBの岸武蔵(東海大2年)が男子66kg級に出場し、接戦を制し見事に優勝しました。

 対戦トーナメントを見ると強豪選手が多く、厳しいトーナメントの中、持っている力を十分に発揮して、優勝しました。

 今後は、9月10日~11日に埼玉県立武道館に於いて行われる令和4年度全日本ジュニア柔道体重別選手権大会に出場します。日本一を目指して頑張ってもらいたいと思います。

 今後も報徳学園から引き続き声援を送りたいと思います。

公益財団法人「東京都柔道連盟」のHPより抜粋
以下のURLは大会記録PDFのリンク先です。
https://tojuren.or.jp/user/media/zyudorenmei/page/news/taikai/Jr/04Jr_kekkaM.pdf

先輩方の活躍が、高校生にとってとても良い刺激となります。この素晴らしい先輩方に恥じぬよう今後の大会に向けて、更に頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です