お知らせ

平成29年度 夏期校内合宿の報告

 平成29年8月8日(火)~12日(土)の4泊5日で、本校柔道場において校内合宿を実施しました。当初は7日(月)から開始予定でしたが、台風の影響で警報発令のため、順延となり、8日(火)の早朝から集合し、合宿開始となりました。

 今年は本校OBの土居弘樹先生(H22年卒)が指導している東海大福岡高校と、昨年から参加してくれている静岡学園高校が合宿に参加してくれました。合宿期間中の2日間、市川高校も参加してくれました。

 例年通り、朝6時から200mトラックで1km走10本のラントレを行い、午前、午後はともに柔道の稽古を行いました。この合宿では捕食や食事で体を大きくするための工夫をし、ウエイトアップも目標に取り組みました。

 また、11日(金)の夕食時には本校の柔道部後援会(保護者会)の方々が主催で、BBQを開いていただき、栄養をつけるとともに、さらに生徒同士の仲も深めることができました。
 各地区の強豪校が集まり、5日間苦楽をともに過ごし、精一杯稽古に励むことで、生徒同士の輪も広がり、非常に有意義な合宿となりました。

 保護者の方々や、多くの方々のご協力のもと、合宿を無事終えることができました。ありがとうございました。また、合宿期間中には多くのOBの先輩方も道場を訪ねてくれました。ありがとうございました。

2017-08-14 | Posted in お知らせNo Comments » 
Comment





Comment